イベントコンパニオンマニュアル

現役コンパニオンによるイベント業界入門書

絶対オススメの白パンプス

コンパニオン7つ道具の一つ。

 

とにかくよく使われるのが「白パンプス」

 

もしもこの仕事を3年くらいは続けたいと思うのであれば、
白パンプスはオーダーで作るべし!

白パンプスの重要性について語ります☆

 

展示会のお仕事だと1~1時間半、パンプスを履いてピシっとした姿勢で立ち続ける事はざらです。

だらーんと立っていていいならなんてことないかもしれませんが

キレイに立ち続けるのは大変なこと。

 

とにかく自分の足に合ったパンプスを履かないと3~4日の展示会を乗り切ることができません。

 

黒のパンプスは靴屋さんに豊富にありますが(楽チンきれいパンプスなど立ち仕事に特化したものも)

白パンプスはあまり数がありません。

間に合わせで買った白パンプスが足に合わず辛い思いをしました経験も。

 

なので、セミオーダーで作りました。

先輩から勧められていったお店で、作って良かったと思ったので私もここでおすすめします。

 

銀座カネマツのcouturierでは足のサイズや形を取って、デザインなどもたくさんある中から選び自分だけのパンプスを作ってくれます。

革なのでその後も履けばはくほど自分の足に馴染んできます。

 

 

 

フルオーダーではなくセミオーダーなので3万程度。

長く安心して履けるし高いとは思いません。

私は6年くらい履いています。

毎日履くわけでもないし、基本展示会場など室内で履くものなのでそんなに傷みません。

ただ白なのでこまめに汚れをふき取りましょう。