イベントコンパニオンマニュアル

現役コンパニオンによるイベント業界入門書

展示会デビュー お昼

さーて、お仕事も頑張りましたのでお昼ご飯の時間です。

 

ちなみにコンパニオンの休憩は10~17時の展示会だとトータル2時間20分くらい。

 

その中でお昼は40~50分くらいでしょう。

 

自分でお昼を持っていく場合もあれば現場でお弁当が支給される時もあります。

 

コンパニオン界で人気のお弁当を紹介します。

 

津多屋【つたや】 おかずの種類も多く、その一つ一つがすごく丁寧に作られているお弁当です。

    [のり]と[そぼろ]の選択肢が主。

    のり弁だといってあなどるな。おかかとのりの二段なのだ!!

 

金兵衛【きんべえ】 魚屋さんのお弁当ということで魚を美味いこと調理しています。

    銀鱈の西京漬け焼きを食べることが出来たらもぅいう事なし!

    金兵衛のお弁当に慣れてきたら魚以外にも鶏肉やハンバーグも。

 

KIZAN【きざん】喜山飯店ということで中華。麻婆茄子やエビチリなど。

 

浅草今半・人形町今半【いまはん】すき焼き弁当

 

崎陽軒【きようけん】シュウマイ弁当。シュウマイしか入っていないものもありシュウマイが嫌いという子がいて困っていました。

 

これらが出て来たら、通常の5倍喜びましょう。

その喜びをクライアントさんに伝え必要以上に感謝しましょう♡

 

 

歯に何か詰まっていてもかっこ悪いし、食後はしっかりと歯磨きをしましょう。