イベントコンパニオンマニュアル

現役コンパニオンによるイベント業界入門書

彼氏いるの?

社員さんのたくさんいるブースではあまり聞かれません(大きな会社はそのあたりの『聞いてはいけない事項』は常識的に触れないことになっている)。

 

小規模ブースの社員さんからはほぼ聞かれます。

コンパニオン慣れ、いや女性に慣れていない感じのクライアントさん。

 

中学生じゃあるまいしそれ聞いていったい何なの?と思いますがきっと気になるのでしょうね。

でもコミュニケーションも大事ですので丁寧にお返事したいものです。

 

 

『彼氏いるの?』

別に正直に『いる』と答えても良いのですが、それはクライアント受けしない回答と思うので。。。

「3,4人くらいいます♪5人目になりますか?」とか「うふふ、ないしょです♡」とか

笑顔で適当にはぐらかします。

あまりしつこいようなら

「知らないほうが良いこともあるんですよ^^」と言い残し仕事モードに切り替え!

 

 

『LINE・メール・携帯番号教えて!』

これは完全に事務所を出します。

「クライアントさんと直接連絡を取る事は事務所から絶対にダメと言われてるんです。マネージャー厳しいので><」

代替案として「FacebookTwitter、ブログやってます」とそっちに話をもっていきます。

スマートな方は「じゃあ気が向いたら連絡して」とご自身の名刺を差し出してきます。

そこは断らず「ありがとうございます」と受け取って良いでしょう。

 

 

『友達紹介して♡』

こんな仕事をしていますから。お友達もさぞ可愛いと察しての発言。

紹介するなんて言ったらそれこそ連絡先の交換も必要になります。

それ以前に可愛い友達には素敵な彼氏がいるもんだ・・。

「同業の・・モデルの男の子と付き合ってる子が多くてなかなか・・」など

ちょっと無理感を漂わせます。

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

もちろんこれも出会いです☆  私は面倒なのでそれ以上広げませんが。

お友達の輪を広げたい人や人見知りしない子は、そこから仲良くなって飲みに行ったりもしています。

展示会で出会った社員さんと結婚した♡なんてコンパニオンも珍しくないです。

 

代理店の方など顔の広い人と仲良くなると芸能人も集まるパーティやクルージングなどにも誘ってもらえたり。

無理に仕事以外で仲良くする必要はないですが

そういうのが好きな人には楽しいご縁かもしれません。